お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

ダイレクト出版さんの「月刊ビジネス選書12月号」 年末にスゴそうなのが届きました!

 
 
f:id:hd_murakami:20181215113643j:plain
 




毎月届くダイレクト出版さんの「月刊ビジネス選書」
12月号が届きました。

 
f:id:hd_murakami:20181215113805j:plain
 

「おや、いつもと箱が違う?」

 


レターパックの大き目サイズが通常なのですが、
今回は厚みのある箱でした。


いざ、開封

すると


ババーーーン!!

f:id:hd_murakami:20181215114221j:plain

f:id:hd_murakami:20181215114228j:plain



 
箱から出てきたのは
なんと600数ページ・5250円+税の大作です!!

 


f:id:hd_murakami:20181215114329j:plain

f:id:hd_murakami:20181215114337j:plain



 
タイトルはこちら。
 
『【永久保存版】Tribe of Mentors
 人生を成功に導く勝者のアイデア

 

著者は、ティモシー・フェリス。
『「週4時間」だけ働く。』ですね。
 
 
紹介文をみると

素晴らしいアイデアを引き出す「効果的な11の質問」を、130人以上の成功者たち、つまり、メンター集団(tribe of mentors)にぶつけていったらどうなるのか…、という著者の実験から出来上がった本。
 
130人の中には、テニスの元世界王者シャラポワや、TED代表のクリス・アンダーソンらが登場します。

これは期待できるのでしょうか!?
 

5250円でどんな価値を提供されているのか、楽しみです。

 
 

ただ、本がめちゃ重くて、持ち出すことが大変です(笑)


今週末は外出で多忙のため、来週から読み進め、レビューをアップしたいと思います。



f:id:hd_murakami:20181215114221j:plain

 
 
 
 

◆◆ 私の活動 ◆◆

 
サイエンスファシリテーター
「親と子と科学をむすび、未来を創る」
「大人も子どもも"共に"学ぶ空間づくり」

startup-papa.hatenablog.com
 
サイエンスブッククラブ
peatix.com
 
 
レゾナンスファシリテーター
(速読→加速学習→行動計画の入門講座)
◆変化の時代のコンテンツづくり
◆人生が飛躍する読書術+行動術
resonance-murakami.peatix.com
 
 
描こう あなたのビジネスモデルキャンバス
・新商品・事業開発のお手伝い
・キャリア構築/組織づくりワークショップ
・「はじめてのビジネスモデルキャンバス」ワークショップ
peatix.com
 

○●○●○●●○

 
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました (^_^)
 
 
 
○●○●○●○

○●○●○●○
 
 
f:id:hd_murakami:20180920200711j:plain
f:id:hd_murakami:20180920194233j:plain