お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【満員御礼】6/18(日・父の日) 科学館で読書会 〜宇宙探査にでかけよう〜

【科学館で読書会 〜宇宙探査にでかけよう〜】大人と 子どもが チームメイトになり 「宇宙」を学ぶワークショップ!6/18(日・父の日)13時、バンドー神戸青少年科学館にて開催します。 科学という答えのない領域を、大人と子どもが力を合わせて学ぶプロセスは…

【超実践】ChatGPTを追体験しよう 『AIが書いたAIについての本』AI (著), ジェームス・スキナー (監修) (著)

"ChatGPTは問いが命"と多くの記事で紹介されています。 『AIが書いたAIについての本』の著者は、人工知能のプロメテウス。 (ChatGPTが自分で名乗ったとのこと) 省人化で制作できたため、383ページのボリュームで、税込960円。 https://amzn.to/3MMWZAt 本…