お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『えんとつ町のプペル』3プペ目はウワサの副音声で!

娘の親友に誘われて3プペってまいりました! →→→映画『えんとつ町のプペル』3回目の意 上映から1ヶ月経つもまだ映画館の後ろ半分はほぼ満席状態でした。 今回はウワサの副音声で鑑賞。スマホアプリを使ってキンコン西野さんの解説を聞けるというもの。子…

本当に大切なこと。それは"悔いなく"準備すること

大切なのは "悔いなく" 準備すること!それが出来たなら胸を張ればいい。結果がすべてではない、どう解釈していくかだけ。日々連続、たまに不連続、それが人生だと思う。 明日へ向かって、ガンバれ息子! ついでにガンバれ自分!(笑) 追記 それを背中で示す…

【古生物本レビュー】古代へタイムスリップ!

こ、こ、こんなにハマるとは! 本で古代へタイムスリップ (笑) 1/17開催のサイエンス読書会の準備で【古生物】を学んでいるのですが、めちゃくちゃ楽しんでます♪たまたま選んだ4冊。それぞれの切り口がまったく異なり、4冊を並べて比べて夢中です。 『弱すぎ…

1/17開催 サイエンス読書会「古生物から生物進化の歴史に迫る」

⭐ サイエンス読書会(オンライン)へのご案内 ⭐ 【絶滅した生物】と【進化できた生物】 その違い、いったい何だったと想像しますか? 人類が誕生する前の地球上には、今はもうその姿を見ることができない生命がうじゃうじゃと存在していました。 エモからキ…

アーティストNAYU👧 2021新作発表✨

小4女子!アーティストNAYU 2021新作発表✨ 新境地!? A4サイズの画用紙に描かれた 愛らしさ溢れる世界観、ワクワクな未来がイメージできる 家族全員が大好きな作品です 自作スライムで【ミリオンハート】を表現するのが彼女のトレンドです♥️ ハガキサ…

2021年12月末までに達成している3つのこと!

2021年12月末までに達成している3つのこと! ①【会社の仕事(本業)】で実績をつくっている⇒転職後、任せていただいている役割で成果を出している。(産業用ロボットのサービスビジネス開発で3社以上導入いただいている。昨年策定したビジョンを会社全体に浸…