お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

1/17開催 サイエンス読書会「古生物から生物進化の歴史に迫る」



⭐ サイエンス読書会(オンライン)へのご案内 ⭐

f:id:hd_murakami:20210115210302j:plain


【絶滅した生物】と【進化できた生物】
その違い、いったい何だったと想像しますか?

    

人類が誕生する前の地球上には、今はもうその姿を見ることができない生命がうじゃうじゃと存在していました。
エモからキモまで、そりゃもう多種多様です。

  
ところが、途方もない年月を経て、、、彼ら彼女らは いなくなってしまいました。
  

いったい、なぜ、消えてしまったのか? 

はたまた何に姿を変えていったのか?
  

そのこたえを一緒に見つけてみませんか。

  

そして、さらに、あなたが "きゅん" する古生物、すなわち「推し古生物」を選んでみませんか?
  
イベントの最後には、参加者みんなの "推し" を集めて、KSBネ申7を選抜したいです!(笑)
  

  
ということで、1月のテーマは「古生物」
  
大人も子どももチームメイト!
本と対話でワイワイ遊びながら、「古生物」の秘密を探索しましょう~(^-^)/
  

f:id:hd_murakami:20210115210357j:plain

f:id:hd_murakami:20210115210411j:plain

                                                                                  • -

サイエンス読書会 (オンライン)

第9回テーマ : 「古生物から生物進化の歴史に迫る」

開催日時 : 1/17(日) 13:30 - 16:30

開催ツール : Zoom

プログラム : ①サイエンスワークショップ
       ②サイエンス読書会

持ち物 : 古生物の本1冊(図書館にもたくさんあります)

参加費 : 無料

主催 : かんたね会×サイエンスファシリテーター

                                                                                  • -

  

案内が遅れて申し訳ありません!
日にちはあまりありませんが、、、数名、参加者を募集しております。
  
関心のある方は、お気軽にメッセージくださいね! 
お待ちしております^^



f:id:hd_murakami:20210115210456j:plain