お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

ラジオの中心で「愛」をさけぶ (笑) 『ぱぴぷぺパパ3.0』は 4/14(土) 22:00放送です!

 

【2018.4.14(土) 22:00放送『ぱぴぷぺパパ3.0』】

関西チャンネル タイムテーブル | ゆめのたね

 (関西チャンネルの「► 再生」をクリック!)

 

f:id:hd_murakami:20180412182515j:image 

(ラジオの中心で「愛」をさけびました。笑)

    

 

 

【後日談】放送後の奥さんの反応は…?

startup-papa.hatenablog.com

 

 

 

  

土曜のゴールデンタイムに進出した

ラジオ番組『ぱぴぷぺパパ3.0』

 

とても聴きやすい時間帯となり

内容もますますパワーアップしています!

 

 

今回の放送では、

第四子誕生 → 育休 → 主夫 真っ只中と

少しだけ " 仕事 " の歩みを止め

家族と時間を共にする私の体験を元に

「今この瞬間」

に向き合うことの大切を

メインパーソナリティ橘氏と確認していきます。

 

 

私が育休をいただくのは2回目です。

最初の育休で

価値観は一新されましたが

2度目では見える世界が

さらに変わりました。

 

体験することは大切です。

頭ではなく、心。

感情で「今この瞬間」を

受けとることができました。

 

 

そして、さらには「愛」

  

 

ラストおよそ5分間

まさか、まさかの展開で

「妻へのメッセージ」

をさけんでいます(滝汗)

    

まさかの、突然。

    

台本なし。事前準備なし。

    

心の声です。

 

 

パーソナリティ橘さんをして

 

「2018年上半期 え~話し大賞」

 

「希望と平和に満ち満ちた内容」

 

と言わしめた回。

  

 

私としては、ポッと赤面

恥ずかしさ満載ですが…

今回も…、必聴とさせてください(笑)

  

   

   

 

【後日談】放送後の奥さんの反応は…?

startup-papa.hatenablog.com

   

  

 

f:id:hd_murakami:20180412182855j:image
 

4/14(土) 22:00からは

『ぱぴぷぺパパ 3.0』を

ゆめのたね放送局の関西チャンネルで!

 

「人生を遊び尽くせ」

をお楽しみください~(^-^)/ 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ3.0」

関西チャンネル 土曜日 22:00 - 22:30

http://www.yumenotane.jp/kansai-sat

 

関西チャンネルの「► 再生」をクリック!

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「ぱぴぷぺパパ3.0」ってどんな番組?

http://www.yumenotane.jp/papipupepapa

 

「人生を遊び尽くせ」が合い言葉。

大人って楽しい~♪を体感ください!

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○