お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

エネルギーのある人に会いたい……

 

【エネルギーのある人に会いたい……】

 

 

変なタイトルです(笑)

 

 

なんだか最近うまくいかないなぁ

 

どうも気分がノってこないなぁ

 

ハァ~、ハァァァ~ ため息 連発

 

自分の元気がなくなってくると

エネルギーの高い人に会いたいくなりませんか?

 

私はエネルギーの落ち込みを感じると

エネルギーの高い人に会いたいくなるんです。

 

私だけでしょうか(笑)

 

パワースポットの人間版ですね。

 

パワーパーソン??

 

 

皆さんの周りにもいらっしゃると思います。

 

意識 高い系ではなく

自分軸で人生を楽しんでいる方です。

 

一緒の空間にいるだけで自然に

元気をお裾分けしてくださる方です。

 

「オラに元気をわけてくれ!」

ドラゴンボール元気玉のイメージ。

悟空のように手はひろげませんが。

 

 

ということで最近の私は

人に会う機会を増やしています。

 

あちらこちらにおもむき

ご一緒に心から楽しむことを

大切にしています。

 

家でゆっくり休養することも好きです。

その一方で、同じくらい

パワーパーソン(言っちゃった!笑)と

ご一緒することは大切だと考えています。

 

エネルギーが高まれば

思考も視点もリフレッシュします。

 

事実はひとつだけど

解釈力が未来的になります。

 

つまらない雑念が取り払われ

軌道が良い方向へ変わっていきます。

 

というわけで、こんな感じです。

 

 

「長渕デイin音」

f:id:hd_murakami:20180301190019j:image
盲目のミュージシャンあらちゃん


f:id:hd_murakami:20180301190044j:image
ドラゴンアーティスト橘さん

 
f:id:hd_murakami:20180301190330j:image

あらちゃん伴奏で自分も歌うことに

 

「よみきかせナイト」

f:id:hd_murakami:20180301190114j:image
おとなの絵本プロジェクトの皆さん

おとなの絵本プロジェクトin大阪 vol.12 ~冬の物語deよみきかせナイト~ - お父さんは サイエンスファシリテーター 

 

元気がなくなったときは

エネルギーのある人とご一緒に

心から楽しんでみてください♪

 

 

◆関連記事◆

といっても、

3年前の自分は人と会うなんて

全然していませんでしたよ。

【働き方を変えたいあなたへのヒント①】こんな働き方もありますよ。私の事例ご紹介「引きこもり社員からの脱皮」 - お父さんは サイエンスファシリテーター