お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

2020年最高のエンターテイメント!映画『えんとつ町のプペル』・映画終わりで拍手が起こったのは初めてです!



【2021年を明るく強く生きたい方へ】

わぁぁあ、映画『えんとつ町のプペル』もう本当にめちゃくちゃ最高のエンターテイメントでした(^o^)

こんなに心を揺さぶられた映画は過去になく、とにかく後半は涙が止まりませんでした🥺

心に愛と勇気が溢れてきます♥️

今年突破できなくて悔しかったことも、来年に向かって再挑戦したい、前向きスイッチ入りまくりです!!

そして、家族にどんな背中を見せるのか、未来をどう語るのか。

僕もブルーノみたいなお父さんなりたい😄

明日、長男と観に行く奥さんもきっとローラみたいなお母さんになりたいと言うと思います😊

(僕も年内もう1回いきます!)

f:id:hd_murakami:20201226091832j:plain


西野亮廣さん、最高のエンターテイメントでした。

世界が暗く落ち込んだ2020年に観れたこと、最高の喜びです🌟

エンドロール「おしまい」の後、館内はたくさんの拍手で満たされました。

映画で拍手が起こったのは初めての体験です(^_^)

2021年も明るく強く生きたい、あらためて思いました!

(追記、Twitter→YouTuber→わさび→体力づくり→ラジオハガキ→キャンプ、伊丹は笑いが起こってました😄)


f:id:hd_murakami:20201226091852j:plain