お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

科学館で読書会vol.3「宇宙探査にでかけよう」受け付けが始まりたした!今回は科学館イベント「はやぶさ2」とのコラボ企画です。

 
 

【かがくかんNEWS秋号】

 

f:id:hd_murakami:20180905182627j:plain


科学館で読書会vol.3

「宇宙探査にでかけよう」

in バンドー神戸青少年科学館

 
f:id:hd_murakami:20180905182736j:plain


受け付けが始まりたした!

今回は科学館イベント「はやぶさ2」とのコラボ企画。
 
宇宙本を使ったワークショップに加え
読書会の中で「はやぶさ2」のお話しもあります。
 
 
・最新の宇宙を学びたい!

・親子で宇宙を楽しみたい!

・子どもから刺激を受けたい!

・大人に宇宙を説明してみたい!

・宇宙本を使ったワークショップで遊んでみたい!
 
 
毎回 初めてのご参加の方も多くいらっしゃるので、お気軽にご参加ください(^_^)

(過去キャンセル待ちが多かったため、今回は増席いただいています。)
 

 
10月21日(日)13~15時の開催。

はやぶさ2」の展示期間なのでWで楽しめます。
 

■バンドー神戸青少年科学館イベントページ

イベント情報 | バンドー神戸青少年科学館
 
上から5つ目のイベントです。
(4つ目とコラボ企画です。)
 
 
ぜひ、宇宙本ワークショップを体感ください (^_^)
 

以上、サイエンスファシリテーターからのご案内でした!
 
 
(私のイベントページは準備中のため、あらためて。)
 

 

◆関連

 
startup-papa.hatenablog.com
 
startup-papa.hatenablog.com

startup-papa.hatenablog.com
 
 
 
〇●〇●〇●〇
 

 
〇●〇●〇●〇
 
 

f:id:hd_murakami:20180702194331j:plain



◆◆ 私の活動 ◆◆

 
サイエンスファシリテーター

◆親と子と科学をむすび、未来を創る
◆大人も子どもも共に学ぶ、宇宙は共通言語!

startup-papa.hatenablog.com
 
サイエンス読書会
peatix.com

 
レゾナンスファシリテーター

◆変化の時代のコンテンツづくり
◆人生が飛躍する読書術+行動術
resonance-murakami.peatix.com
 
 
描こう あなたのビジネスモデルキャンバス
peatix.com
事業開発/
キャリア構築/
組織づくりワークショップ


○●○●○●●○

最後までお読みくださり
ありがとうございました (^_^)



f:id:hd_murakami:20180525002205j:plain