お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

★7/21(土) 22時 放送「ぱぴぷぺパパ ver.3.0」→ 月1コーナー『村上英範のスーパーサラリーマンと話そう!』第2回のゲストは この方です! 




7/21 (土) 22:00放送

『ぱぴぷぺパパ3.0』

 
 
絵描きのパーソナリティ橘さんがおくる
ラジオ番組『ぱぴぷぺパパ3.0』の月1コーナー
 

ゲストパーソナリティーである私の

『村上英範のスーパーサラリーマンと話そう!』

第2回の放送となります。
 
 

<コンセプト>

「サラリーマン」という枠組みを超えて
社外での活動を遊びながら楽しんでいる
「スーパーサラリーマン」
ライフワークにスポットを当て、
そのオモシロさと魅力とエネルギーを
たっぷりとお届けします!
 
 

第2回のゲストは
ザキヤマ ではなく サキヤマ」こと
ライフシフトラボの崎山てつやさんです!



f:id:hd_murakami:20180719211129j:plain
 
 

崎山さんは、営業職のかたわらプライベートで
サラリーマン向けセミナーを展開されています。
 
 
提唱されるのは「パラレルキャリア」
複数のワークではなく、
複数のキャリアをもつことで
働き方が変わり、
社会も変えていきたいということを
熱く、静かに語っていただきました。




f:id:hd_murakami:20180719212336j:plain


 
 
崎山さん、意外なのですが
実をいうと、2年前までは
会社と家を往復する
普通のサラリーマンだったそうです。
 
 
それが、ある事がきっかけで

「定年を迎え、死ぬときに、
 自分の周りで
 どんな人たちが悲しんでいるか?」

深く深くイメージされたとのことです。
 
 
そして、現状を変えたい!と
最初の一歩を踏み出されました。
 
 
崎山さんの「ライフシフト」の始まりです。
 
 
 
複数のキャリアを生きることの大切さ
 
パラレルキャリアによって家庭も円満に
 

その秘密を明らかにしていただきます!
 
 
とくに40代の男性へのメッセージがアツいです!
 
(なぜ、40代男性なのか?
 こちらも合わせてご注目ください。)
 

 
ということで、
この回も必聴とさせてください(笑)
 
 

7/21(土) 22:00からは
『ぱぴぷぺパパ 3.0』を
ゆめのたね放送局の関西チャンネルで!

 
 

「人生を遊び尽くせ」

をお楽しみください~(^-^)/ 
 
 

f:id:hd_murakami:20180719211204j:plain




●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ3.0」
関西チャンネル 土曜日 22:00 - 22:30
http://www.yumenotane.jp/kansai-sat

関西チャンネルの「► 再生」をクリック!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「ぱぴぷぺパパ3.0」ってどんな番組?
http://www.yumenotane.jp/papipupepapa

「人生を遊び尽くせ」が合い言葉。
大人って楽しい~♪を体感ください!

f:id:hd_murakami:20180719214833j:plain


●○●○●○●○●○●○●○●○●○





○●○●○●○

○●○●○●○


f:id:hd_murakami:20180719211300j:plain 


 
 

◆◆ 村上英範のライフワーク ◆◆

 
サイエンスファシリテーター

「親と子と科学をむすび、未来を創る」

「大人も子どもも共に学ぼう、宇宙は共通言語!」

 
startup-papa.hatenablog.com
 
サイエンス ブック クラブ
peatix.com
 
 
レゾナンスファシリテーター
 

「1冊20分・人生が飛躍する読書術とアクションプラン」

「変化の時代のコンテンツづくり」

 
resonance-murakami.peatix.com
 
 
ライフチャレンジ・エンジニア
ビジネスモデルイノベーション協会認定ジュニアコンサルタント
 
描こう あなたのビジネスモデルキャンバス
peatix.com
事業開発/キャリア構築/組織づくりワークショップ
 
 
その正体は、サラリーマンでエンジニア。4人のパパです。
 

○●○●○●●○

 
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました (^_^)
 
 
 
○●○●○●○

○●○●○●○
 
 

 
f:id:hd_murakami:20180426103853j:plain