お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

12月30日の過ごし方「やり残した事をクリアにするために」

日帰りで、東京へ向かっています。

 

2017年の締めくくりで

講座を受講します。

 

社外でいろんな活動をしている私ですが

11月末からの一ヶ月間は

本業 (技術職サラリーマン) が超激務でした。

 

一ヶ月間、たくさんの事がありました…。

 

その苦闘のなかで生まれた課題

 (いえ、もともと存在していたんですが

  しっかり正対できていませんでした。)

 

それを解決するヒントを学ぶため

信頼できる先生に、ご指導をいただきます。

 

来年に向けて

やり残した事をクリアにして

自分の心を整理する

そんな一日にしたいです。

 

 

追記

明日の大晦日は

家族とゆっくり過ごします(^_^)