お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

【組織で尽力されている方へのご案内】 組織の中に和と合意形成を生み出す マーケティング・ファシリテーター養成講座

 

================== 

組織の中に和と合意形成を生み出す 

マーケティングファシリテーター養成講座

第0期 in 大阪

==================

 

marketingfacilitator20190705.peatix.com

 

 

<実現>  渡邊 康弘先生をお招きし、大阪で開催して頂けることになりました!

 

◆組織における「職場の機能不全」という現代課題にどう立ち向かうか?

 

社会の新しい変化に対して、身動きがとれなくなった組織。

 

その機能不全に陥った組織に、合意形成を促しながら、新しい道筋を一緒に創り出すことが、どの業界でも求められています。

 

これを突破できる最先端かつ再現性ある「組織内ファシリテーション」や「合意形成法」を

7~9月の全6回で、フィードバックを受けながら実践的に習得していきます。

 

職種・役職に関わらず、組織で尽力されてる方におすすめしたい講座です。

 

下記の案内文だけでも、現代組織に生じているひずみが分かります。

 

ぜひ、お読みいただければと思います。

 

↓↓↓↓

marketingfacilitator20190705.peatix.com 

↑↑↑↑

  

  

職種・役職に関わらず「組織の機能不全」に対して取り組んでいきたい方、ご一緒くださると心強いです。

 

ご検討よろしくお願いいたします。

   


f:id:hd_murakami:20190614181542j:image
   

 

【講師プロフィール】

渡邊 康弘 (わたなべ やすひろ)

レゾナンスリーディング開発者

 

青山学院大学経済学部卒。

GMOインターネット、映画制作会社、人材ベンチャー(後に上場)などを経て、神田昌典氏のアルマクリエイションズに参画。日本最大級の読書会『リード・フォー・アクション』の立ち上げ、協会設立など、プロジェクトに携わった後に、独立。現在、読書会やファシリテーション、ビジネスモデル創出などを通し、コンサルティングを行っている。

ビジネス洋書を年間500冊以上読み、計1000冊以上の本を読む。大手出版社のリサーチ、リーディング業務、アドバイスを行う。

著書に、『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』があり、中国、台湾などでも翻訳され、ベストセラーとなっている。

 

Drop into Genius』 ポール・シーリィ著 翻訳

『ビジネスモデルYOU』 ティム・クラーク著 翻訳協力(下訳)

『イルミネート』ナンシー・デュアルテ著 翻訳協力