父さんをはじめよう♪ スタパブログ(スタートアップ・パパ)

目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような"書"を子ども達に残すこと!で、スタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃…。 ブログ名を【年老いた自分への手紙(お父さんも頑張っていた) 】に変更しようか思案ちゅう。 20年後の自分が読み返した時に、ヴォ~⤴と高揚するブログにしたいです(笑)

【 棒人間の旅 】

 

長男にscratchの本を
買ってあげると
2日間でゲームらしきものが...
できてました。

タイトル「棒人間の旅」

f:id:hd_murakami:20170530232913j:plain

f:id:hd_murakami:20170530232949j:plain

 

音楽付きのアクションゲーム、
データの共有化までしてました(汗

タイトルは子どもっぽく
意味不明ですが、
(棒人間じゃないし笑)
素直に感心しました。

 

 

『はじめてのプログラミング (学研まんが入門シリーズ)』

はじめてのプログラミング (学研まんが入門シリーズ) | 橋爪 香織, たきりょうこ, 阿部 和広, うめ(小沢高広・妹尾朝子), |本 | 通販 | Amazon