お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

【テーマは謎!】2/18(日)24:30放送『ぱぴぷぺパパ2.0』 ゆめのたね放送局

 

ラジオ番組『ぱぴぷぺパパ2.0』の

月に一度の名物コーナー(!?)

『村上英範のパパの本棚』が放送されます。

 

コーナーがはじまり数えること10回目!

まさかまさかで10回も続いちゃいました。

 

芽がでないベテラン選手を

辛抱強く起用し続けてくれる

橘さんの懐の深さに

敬意を表さずにはいられません。

 

f:id:hd_murakami:20180215174703j:image

(メインパーソナリティ橘さん)

 

 

ということで、

記念すべき10回目のテーマは

とっておきのテーマをご用意しました。

 

 

ズバリ「謎」です。

 

 

2017年お気に入りの1冊

『謎床』を片手に

この「謎」というテーマを

橘さんと語り合いました。


f:id:hd_murakami:20180215174721j:image

(いつになく饒舌に話せました)
 

 

「 謎 」

「なぞ」

「ナゾ」

 

英知を超えた壮大な「謎」から

身の回りの些細な「謎」まで

みなさんも、様々な「謎」を

お持ちなのではないでしょうか?

 

・宇宙の果てはどうなっているの?

 

・なぜ、人類は人工知能を生みだすの?

 

・なぜ、小学校ではシャーペン禁止なの?

 

 

ちなみに、

私が抱える最大級の「謎」はこれです。

 

 

「なぜ、奥さんは、私と結婚をしたのか??」

 

当時の私はこう見えても(?)最低の男でした。

それなのに、

なぜ、お嫁さんになってくれたのか??

 

 

ど、どなたか教えてくださいー(汗)

 

 

といことで、今回も必聴です(笑)

 

 

2/18(日) 24:30からは

『ぱぴぷぺパパ 2.0』を

ゆめのたね放送局の関西チャンネルで!

http://www.yumenotane.jp/kansai-sun

  

日曜深夜のおつまみに

翌日のことは気にせず

夜更かしをお楽しみください~(^-^)/ 

 

 

【ゲスト出演 募集中】

ラジオで話してみたい方を募集しています!

ノープランで大丈夫です。

"緊張しい"も大歓迎です。

自薦他薦は問いません。

ドラゴンアーティストと

サイエンスファシリテーター

ご一緒にお話しをしませんか?

ご興味のある方はお気軽にメッセージをください^^

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ2.0」

関西チャンネル 日曜日 24:30 - 25:00

http://www.yumenotane.jp/kansai-sun

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「ぱぴぷぺパパ2.0」ってどんな番組?

http://www.yumenotane.jp/papipupepapa

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○