お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

気持ちだけは、起業家!

f:id:hd_murakami:20200816231914j:plain


【気持ちだけは、起業家!】

この夏季9連休は毎日仕事をしていました。
毎朝6時起床でジョギングをして、朝食からの仕事。
内容は転職後ここまで不完全だった部分をやり直したのと、8月後半から挑む新しいプロジェクトの準備をしていました。
「気持ちだけは 起業家!」というのは随分おこがましいけど😅、せっかくのコロナ禍ステイホームの夏季連休なので、社会人になってやったことがないことにチャレンジしようと思い、自分の仕事を創ることに毎日の時間を使いました。
ご自身でビジネスをされている方にとっては当たり前のことだと思うのですが、僕はサラリーマンとしてこれまでしっかり休養していましたので (笑)
(正確に言うと、休日にライフワーク・複業やその準備活動はしていましたが、本業に真剣に取り組んだ休暇は初めてです。)

そして夕方からは家族との時間。
近所を散策し、夕食。会話をして読書をして睡眠時間をしっかりとるようにしました。
帰省や旅行はできなかったけど、とても実りある時間を過ごせたと感じています。

ということで連休も終わり、いよいよ本業再開。
家族のため、自分のため、イキイキと楽しんでいきたいです😆