お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

11/29(金)【村上英範、「喜びマップ」やるってよ】



【村上英範、「喜びマップ」やるってよ】


f:id:hd_murakami:20191120151156j:plain


〈詳細はこちら〉
obp-ac.osaka



11/29(火)OBPさんで講師をさせていただきます。

今回はお馴染みの「ビジネスモデルキャンバス」ではなく、「喜びマップ」です!


…って、「喜びマップ」って、いったい何なのよ?

聞いたことないよ!って感じですよね(笑)



ググっても、出てきません。

なぜなら、まだ世に出ていないコンテンツだからです。

というのも私も2019年は企業研修をさせていただくようになりました。

そのなかで「働きがい」や「チーム力」を高めていくために、メンバーの関係性をどのように「再構築」していけばよいか?を模索し続けました。

そして半年間かけてカタチになった研修プログラム。

そのなかの1つのメソッドが「喜びマップ」なんです。


◆この講座では

【喜びマップ】で「働く喜び」と「チームの成果」をシナジーすることを学びます。

組織で働く人も、パラレルキャリアの人も、そこに関わる人たちの多様な「感情」のなかで活動をしています。

あなたと相手の感情を掛け合わすことでチームビルディングするプロセスを体感的に学び、かつ、自身のマインドや行動の再生にも繋げることができます。

あなたが組織やコミュニティと共に成長・成功するヒントを見つけてください。




f:id:hd_murakami:20191120151839j:plain



f:id:hd_murakami:20191120151852j:plain



f:id:hd_murakami:20191120151907j:plain



f:id:hd_murakami:20191120152117j:plain



◆受講してほしい方

・自分の仕事への「感情」を整理したい方。

・職場にある「モヤモヤ」を「働きがい」に変えていきたい方

・メンバーの感情を整え、より良い職場やコミュニティをつくりたい方

・副業やパラレルキャリアにおいて、協働がうまくいってない方、パートナーシップを高めたい方

・実際に自分のいるチームでワークショップをしたい方


◆期待できる効果

・【喜びマップ】を直感的に学ぶことで、実用性を体感できます。

・自分の仕事への「感情」を、対人関係を通して整理できます。

・利己から利他へ、関わる人の感情に意識を向けられるようになります。

・それによりご自身の考えや行動の再構築ができ、働きがいやパートナーシップ強化に繋がります。

・ご自身が実際にワークショップをするポイントが分かります。

・組織やコミュニティの結束力を高めるアイデアが学べます。

ということで、あなたが組織やコミュニティと共に成長・成功するヒントを見つけてください。

◆詳細はこちらから

obp-ac.osaka

案内文をお読みいただくだけでも、ヒントになると思います(^_^)





☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆
 
 
 
 
 
f:id:hd_murakami:20181218223430j:plain
f:id:hd_murakami:20190212184430j:plain
 
 
 

サイエンスファシリテーター®

& 組織学習パートナー 村上英範

 

◆インタビュー記事(取材:理系エイゴ様)

souspeak.com
 

Facebook

www.facebook.com
「ブログ見ました。」とメッセージくださいますと
友達申請させていただきます。

 
 
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(^_^)

 
 
 
f:id:hd_murakami:20180920193833j:plain
f:id:hd_murakami:20180920194233j:plain
 
 
 
☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆