お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

★今夜8/10 (土) 22時 放送「ぱぴぷぺパパ4.0」→ 月1コーナー「村上英範のスーパーサラリーマンと話そう!」第14回のゲストはビジュアル系 朗読パフォーマー 山本健夫さんです!



 

2019/8/10 (土) 22:00放送

『ぱぴぷぺパパ4.0』



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ4.0」
関西チャンネル 土曜日 22:00 - 22:30

http://www.yumenotane.jp/kansai-sat

関西チャンネルの「► 再生」をクリック!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



パー


パー


パーー


ぱぴぷぺ パパ

 

 

【つい ニヤけちゃう おっさんずラブな 異色の第14回!】

 

絵描きのパーソナリティー 橘 ナオキ がおくるラジオ番組「ぱぴぷぺパパ4.0」
月1コーナー「村上英範のスーパーサラリーマンと話そう!」

 

8/10(土) 22時 放送の第14回
ゲストは ビジュアル系 朗読パフォーマー 山本健夫さん です!

 

f:id:hd_murakami:20190809072040j:plain




「ある意外すぎる本業」の傍ら、朗読パフォーマーとして 自分の世界を創造されてる山本さん。
 
 
皆さんは、朗読と聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか?
 
椅子に座ってじっくり読みあげる、そんな印象ではありませんか。
 
 
ところが、どっこい、山本さんは「表現家」であり一風、異なります。
 
 
朗読される本は、江戸川乱歩夏目漱石といった昔の名作。
後世に語り継ぎたい作品です。
 
 
にも関わらず、読む際の衣装は、ビジュアル系。
タキシードに蝶ネクタイ、軍服、甚平、古代人の服装、などなど。
作品の世界観にマッチした衣装を選ばれるそうです。
 
 
そして、場所も室内だけでなく、屋外で読まれることもしばしば。
青空の下、河原、神社、などなど。
 
オーディエンスを目でも楽しませてくれます。
 
 
→ぜひ、山本さんのFacebookをチェックしてみてください。
 動画もたくさんあります。
 
 
(これは、マーケティングであり、ブランディングですよね。)
 
 
今回はこの「朗読パフォーマンス」について、根掘り葉掘りお聴きしました。
 
 
山本さんは自由奔放、話も弾みました!
 
そして、場は予想外の展開へ…。
 
橘さんと、山本さんと、私の3人は、三角関係に。
おっさんずラブな展開になりました。
 
いったい何が起こったというのでしょうか…(汗)
 
 
ということで、今回は異色の仕上がり。 
ついニヤニヤ笑っちゃうと思います(笑)
 
そして、山本さんの「自分の好きな道」へ突き進む姿は、ヒントがたくさん詰まっています。
 
自由になりたい、身軽になりたい方は、ぜひ、放送にてお確かめください。
 
日々の生活に窮屈さを感じている方、会社に縛られ気味のサラリーマンはササるのと思います(^_^)
 
 

<今回の聴きどころ>

 
① 朗読パフォーマー山本健夫さんの意外すぎる本業
 
② なぜ、朗読×ビジュアル系なのか?
 
おっさんずラブ

 
 
 
今回も
「Create the wonder land.
 自分の生きる世界を、自らの手で創造する。」
を体現している内容となっています!
 
 
あなたならではの視点で、何かを掴みとってみてください。
 
 
ということで、
8/10(土) 22:00からは『ぱぴぷぺパパ 4.0』
ゆめのたね放送局の関西チャンネルでお楽しみください。
 
お聴き逃さぬよう、アラームの設定をくださいネ(笑)
 


f:id:hd_murakami:20190809072340j:plain




●○●○●○●○●○●○●○●○

ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ4.0」
関西チャンネル 土曜日 22:00 - 22:30
www.yumenotane.jp

関西チャンネルの「► 再生」をクリック!

●○●○●○●○●○●○●○●○

「ぱぴぷぺパパ4.0」ってどんな番組?
www.yumenotane.jp

コンセプトは「Create the wonder land.」
自分の生きる世界を、自らの手で創造していきましょう!

●○●○●○●○●○●○●○●○



 
f:id:hd_murakami:20180426103853j:plain
 


○●○●○●○

○●○●○●○



サイエンスファシリテーター®

& 組織学習パートナー 村上英範

 

◆インタビュー記事(取材:理系エイゴ様)

souspeak.com
 

Facebook

www.facebook.com

「ブログ見ました。」とメッセージくださいますと
友達申請させていただきます。

 
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(^_^)





○●○●○●○

○●○●○●○



f:id:hd_murakami:20180426103853j:plain