お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

【 駆け抜けろ!】プロフィール写真 撮影会 in 大阪




レゾナンスファシリテーター養成講座にて、メンバーの皆さんと一緒に、先生にプロフィール写真を撮影していただきました (^_^)


自分の写真をたくさん貼ってもキモいだけなので、楽しく面白い写真だけを載せたいと思います。


場所は大阪市内です(笑)




f:id:hd_murakami:20190708190248j:plain
10回ぐらいダッシュしました(滝汗)
年なので太ももパンパン 汗ダクダクです。




f:id:hd_murakami:20190708190258j:plain
もちろん、イメージは石原裕次郎です!



f:id:hd_murakami:20190708190306j:plain
私世代より上の方は音楽が流れてくるのではないでしょうか(^_^)



撮影の最中、メンバーのおひとりが口にされた言葉が、とてもとても印象的でした。


「海外にいるわけでもない。旅行をしてるわけでもない。いるのは大阪市内。やってるのはセミナー。それにも関わらず、心から、楽しい。こんな非日常を体験するのは、人生で初めて。ほんとうに幸せ。」




その言葉を耳にして、胸があつくなりました。


自分も同じ時間、同じ体験を共有しているんです。


こんなに豊かなことはありませんよね。


遊び心溢れる撮影会。
ほんとうに幸せな時間でした。



◆おまけ


走ってる写真をFacebookプロフィール画像にしたところ、なんと、大喜利がはじまりました(笑)
m.facebook.com

皆さんに喜んでいただき光栄です☺




☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆
 
 
 

サイエンスファシリテーター®

& 組織学習パートナー 村上英範

 

◆インタビュー記事(取材:理系エイゴ様)

souspeak.com
 

Facebook

www.facebook.com

「ブログ見ました。」とメッセージくださいますと
友達申請させていただきます。

 
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(^_^)

 
 
 
☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆
 
 
 
f:id:hd_murakami:20180920193833j:plain
f:id:hd_murakami:20180920194233j:plain