お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

一粒万倍日+天赦日 と 『決断  会社辞めるか辞めないか』




一粒万倍日+天赦日の本日は、
早朝、白山神社からスタートしています。

 


f:id:hd_murakami:20190626075506j:plain

f:id:hd_murakami:20190626075636j:plain

 
 
読んでる本は『決断  会社辞めるか辞めないか』
会社を辞めた人・残った人、そこに至った4人の「決断」を、成毛さんが対談で、鋭く深く掘られます。

 


自分の場合は「会社員でいること」を決断しました。


一方で、ご縁や機会を得て「新しい環境に転じたい」という意志は常に持っています。

私自身の使命や生き甲斐を実現できる環境です。
ここに良い労働条件というのは含めていません。

個人と組織のビジョンの一致。

新しい挑戦に寛容な風土。

本書でいうと、瀬尾さんの「やりたいことを貫きたい」「惜しいのは(カネではなく)時間」です。

近ごろは、ライフワークが加速したことで、「会社の名刺」に頼ることなく、「村上英範」という人物に声をかけてもらう機会も増えています。

好機をつかみたいです。
1度きりの人生ですしね。

ということで、想いは声でカタチにするようにしています。
 


今年は「新しい環境に転じる」出会いをつかめますように 🙏




f:id:hd_murakami:20190626075654j:plain

f:id:hd_murakami:20190626075702j:plain


 
追記
これから きちんと出勤、お仕事も全力です(笑)




☆★☆★☆★☆
 
 

サイエンスファシリテーター®

& 組織学習パートナー 村上英範

 

◆ インタビュー記事(取材:理系エイゴ様)◆

souspeak.com
 

Facebook

www.facebook.com

「ブログ見ました。」とメッセージくださいますと
友達申請させていただきます。

 
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(^_^)

 
 
 
☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆
 
 
 
f:id:hd_murakami:20180920193833j:plain
f:id:hd_murakami:20180920194233j:plain