お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

★5/11 (土) 22時 放送「ぱぴぷぺパパ4.0」→ 月1コーナー「村上英範のスーパーサラリーマンと話そう!」第11回のゲストはサイエンスファシリテーターです!、……ん!?

 
 

2019/5/11 (土) 22:00放送

『ぱぴぷぺパパ4.0』



●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ4.0」
関西チャンネル 土曜日 22:00 - 22:30

http://www.yumenotane.jp/kansai-sat

関西チャンネルの「► 再生」をクリック!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

パー

パー

パーー

ぱぴぷぺ パパ

 

 
 
絵描きのパーソナリティー 橘ナオキ がおくるラジオ番組「ぱぴぷぺパパ4.0」


令和になって初めてお届けする月1コーナー「村上英範のスーパーサラリーマンと話そう!」

第11回のゲストはこの方、サイエンスファシリテーターの村上英範さんです!!


f:id:hd_murakami:20190509222329j:plain



って、自分やん!(笑)


ということで、今回のゲストは私自身(^_^;)

橘さんのナビゲートである重要なテーマについてお喋りします。


そのテーマとは「4.0」にバージョンアップした「ぱぴぷぺパパ」の新コンセプト

「Create the wonder land」


自分の生きる世界を、自らの手で創造しようという想いが込められています。


もしも、今あなたが未来への不安や息苦しさを感じているのであれば…、それを楽しいものに変えていきたいですか?



今回の放送では

「私はサイエンスファシリテーターという活動を通して、世界をこう変えていきます!」


そんな胸アツなメッセージになっているのではないでしょうか(たぶん)


前半はいつものように緊張しつつも、中盤からエンジンがかかってきて、エエ話をしているはずです(たぶん)



f:id:hd_murakami:20190509222416j:plain


<こんな方におすすめ>

◯毎日が楽しくないとお感じのサラリーマン

◯笑って元気にな世界を創りたい方

◯誰かの夢を応援してみたい方

<今回の聴きどころ>

①オープニングの「パー、パー、パー」セッション

②令和元年は「Create the wonder land」

③サイエンスファシリテーターの創りたい世界


自分で言うのも恥ずかしいですが、
今回も「自分の枠を打ち破ることの楽しさ」がたくさん詰まっています。

ぜひとも、お聴きいただきたいです (^_^)


ということで、
5/11(土) 22:00からは『ぱぴぷぺパパ 4.0』
ゆめのたね放送局の関西チャンネルでお楽しみください。

お聴き逃さぬよう、アラームの設定をくださいネ(笑)




●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ4.0」
関西チャンネル 土曜日 22:00 - 22:30
www.yumenotane.jp

関西チャンネルの「► 再生」をクリック!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「ぱぴぷぺパパ4.0」ってどんな番組?
www.yumenotane.jp

コンセプトは「Create the wonder land.」
自分の生きる世界を、自らの手で創造していきましょう!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



 
f:id:hd_murakami:20180426103853j:plain
 


○●○●○●○

○●○●○●○




◆◆ 私の活動 ◆◆

 
サイエンスファシリテーター

「親と子と科学をむすび、未来を創る」
「大人も子どもも共に学ぶ、宇宙は共通言語」

startup-papa.hatenablog.com
 
サイエンスブッククラブ
peatix.com

 
レゾナンスファシリテーター
(速読→加速学習→行動計画の入門講座)
◆変化の時代のコンテンツづくり
◆人生が飛躍する読書術+行動術
resonance-murakami.peatix.com
 
 
描こう あなたのビジネスモデルキャンバス
peatix.com
・新商品・事業開発のお手伝い
・キャリア構築/組織づくりワークショップ
・「はじめてのビジネスモデルキャンバス」ワークショップ

○●○●○●●○

最後までお読みくださり、ありがとうございました (^_^)



○●○●○●○

○●○●○●○



f:id:hd_murakami:20180426103853j:plain