お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

〈第4子〉 あっという間に1歳

 
 
   
 

三男が1歳になりました。


有り難いことに
健やか 元気いっぱいです。
 

f:id:hd_murakami:20190326181928j:plain


↑↑↑↑↑
1年前にオギャー
f:id:hd_murakami:20190326212652j:plain




そこで
家族6人で 手作り感たっぷり
お祝いをしました(^_^)


f:id:hd_murakami:20190326182003j:plain

 
 
〇妻と子ども達で飾りつけ

〇長男・娘・次男の「絵」

〇長男と娘から「絵本」のプレゼント

f:id:hd_murakami:20190326212101j:plain


〇私と妻から「アンパンマンカー」のプレゼント


〇妻と娘お手製の「1歳児が手づかみで食べれるケーキ」

f:id:hd_murakami:20190326182105j:plain


〇妻から「スペシャルディナープレート」

f:id:hd_murakami:20190326182045j:plain


 
そして

〇オモロー担当 次男の"袋芸"(笑)
「箱入り娘」ならぬ「袋入り息子」!
 

f:id:hd_murakami:20190326182025j:plain


 
ワイワイ賑やかに
豊かな時間を楽しみました。
 
 

来月は、私の誕生日。
内心 楽しみにしてます(笑)



f:id:hd_murakami:20190326212145j:plain