お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感と高揚感に包まれるブログにしたいです。 ★★★科学館での親子イベントや読書会型ワークショップによる共創学習をお手伝いしています。 ご依頼はメッセージにてお気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。★★★

第4回のテーマは… 「宇宙人」です!

<大人と子どもと科学をむすび 未来を創る サイエンスファシリテーターからのご案内>

    


f:id:hd_murakami:20190322203916j:image

 

 

科学館で読書会inバンドー神戸青少年科学館の原稿が上がってきました!

 

この「かがくかんNEWS」は4月・新学期に兵庫県の小学校でも配布されます^^

 

    

Vol.4となる今回のテーマは「宇宙人」。

 

裏テーマは「アストロバイオロジー宇宙生物学)」的な要素を散りばめたいと妄想中です。

   

    

大人も子どももチームになって遊びながら学習できるワークショップ。

 

未知なる宇宙を題材に「問う力・発見する力」を育む学びの空間をめざしています。

 

この機会に、ぜひ、ご一緒しませんか?

お気軽にお申し込みくださいね(^o^)

 

      

追記

よく見ると「サイエンスファシリテーター」が「リーディングファシリテーター」となってます(涙)

 

大きく間違ってはないのですが。

これも水星逆行中ということですね(笑)