お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

【3/18(日)24:30放送『ぱぴぷぺパパ2.0』】

 

ラジオ番組『ぱぴぷぺパパ2.0』の

月に一度の名物コーナー(!?)

『村上英範のパパの本棚vol.11』の放送です。

 

『ぱぴぷぺパパ2.0』

ゴールデンタイム進出前の

最後の「パパの本棚」となります。

 

今回ご紹介した1冊は

トーマス・トゥエイツ・著

『ゼロからトースターを創ってみた』

です。


f:id:hd_murakami:20180316072159j:image
 

この本をもとに

「人生を遊ぶ!」

について橘さんと談笑しました。

 

なぜなら4月からパワーアップする

『ぱぴぷぺパパ3.0』

のテーマが

「人生を遊びつくせ」

だからです。

すなわちPPP3.0への

導入・橋渡し・伏線なのです。

 

しかし、しかし。

私、今回の放送は

11回目なのに"ド緊張"しています。

テンパっています。

個人的には放送事故(汗)

思い出すだけで

ホンノリ赤面しちゃいます。

 

なぜ、テンパったのか?

理由は自分でも「謎」なのですが

回を重ねてもまるで初出演、

初々しい雰囲気をキープする様も

楽しんで、いじっていただけると

幸いです。

 

ちなみに

『ゼロからトースターを創ってみた』

は、著者トーマス・トゥエイツの

人生おもしろプロジェクトの第1弾です。

この第2弾が

私が先月に開催した読書会

『人間をお休みしてヤギになってみた結果』

にあたります。

2冊ともクスクス笑えるおすすめ本です。

 

 

といことで、そんなこんなで

今回も必聴とさせてください(笑)

 

 

3/18(日) 24:30からは

『ぱぴぷぺパパ 2.0』を

ゆめのたね放送局の関西チャンネルで!

 

日曜深夜のおつまみに

翌日のことは気にせず

夜更かしをお楽しみください~(^-^)/ 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ2.0」

関西チャンネル 日曜日 24:30 - 25:00

http://www.yumenotane.jp/kansai-sun

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「ぱぴぷぺパパ2.0」ってどんな番組?

http://www.yumenotane.jp/papipupepapa

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

【ゲスト出演 募集中】

ラジオで話してみたい方を募集しています!

ノープランで大丈夫です。

"緊張しい"も大歓迎です。

自薦他薦は問いません。

ドラゴンアーティストと

サイエンスファシリテーター

ご一緒にお話しをしませんか?

ご興味のある方はお気軽にメッセージをください^^


f:id:hd_murakami:20180316072405j:image