お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

【2018/12/12 開催】おとなの絵本プロジェクトin大阪 Vol.16 ~ 中川洋典さんとあったかごはんdeよみきかせナイト ~

  
 

【12月12日 おとなのほっこりタイム】

f:id:hd_murakami:20181207102308j:plain
 

おとなの絵本プロジェクトin大阪 Vol.16

~ 中川洋典さんとあったかごはんdeよみきかせナイト ~

https://www.facebook.com/events/354004518509341

 

皆さま、こんにちは。
おとなの絵本プロジェクトin大阪
運営スタッフの ひでさん こと村上英範です。


めっきり冷え込んできたこの季節。
あったか~い食事と絵本、さらに絵本好きの皆さんと一緒に、ほっこり過ごしたいなぁとお感じではないでしょうか?


そんな あなたへ。


あるんです!



12月12日(水)の夜

「よみきかせナイト」あるんです(^o^)


16回目を迎える大阪、
今回のテーマは「あったかい食べ物」


絵本作家の中川洋典さんをゲストにお迎えし
「あったかごはん」でよみきかせナイトです!



★絵本作家の中川洋典さんとご一緒に★


『ミカちゃんのひだりて』『きいてるかい オルタ』などの絵本で有名な豊中市在住の絵本作家の中川洋典さんがゲスト参加してくださいます。

あの温かみのある絵がどうやって生まれるのか、そのヒミツにふれていきます!

f:id:hd_murakami:20181207103156j:plain


★店長こだわりのスパイス、カレーと白ワイン


お食事はこの寒~い季節には最高の「山口カリー」さんのこだわりのカレーです🍛

見てください、写真を!

口の中がもジュワ~としてきますよね。
さらに、カレーに合う白ワインもご用意しました!
(カレーの辛さは控えめ、辛さ増し調整もできるとのことです。)

f:id:hd_murakami:20181207103226j:plain
f:id:hd_murakami:20181207103252j:plain




身体の芯まで冷え込む寒い季節。

あったか絵本とこだわりのカレーで、心も身体もぽっかぽかになりましょう♪

大阪ではこの回が2018年最後のよみきかせナイトです!
ぜひ、ご一緒しましょう(^o^)




◆よみきかせナイトとは

「よみきかせナイト」は“大人×絵本×おいしい食事(アルコール有)”のコラボレーション。

東京から始まり、名古屋・札幌・徳島・熊本・滋賀・奈良等、全国各地で開催されています。

 
 

○●○●○●○



○●○●○●○ 



◆過去開催はこんな感じでしたよ♪


startup-papa.hatenablog.com
startup-papa.hatenablog.com
startup-papa.hatenablog.com
startup-papa.hatenablog.com
startup-papa.hatenablog.com




f:id:hd_murakami:20180716120536j:plain

f:id:hd_murakami:20181114181658j:plain

○●○●○●○



○●○●○●○