お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

★10/20(土) 22時放送「ぱぴぷぺパパ3.0」→ 久々のこのコーナー『村上英範のパパの本棚 スペシャルバージョン』なんとゲストはこの方です!!

 
 
 
 

10/20 (土) 22:00放送

『ぱぴぷぺパパ3.0』

関西チャンネル タイムテーブル | ゆめのたね
 
視聴は関西チャンネルの「► 再生」をクリック!
 
 
 
絵描きのパーソナリティー 橘ナオキ氏がおくる
ラジオ番組「ぱぴぷぺパパ3.0」
今回はグレードアップした5カ月ぶりの「村上英範のパパの本棚」
 
 
ゲストはなんとこの方、
澄川白ボーさん!
『ごきげんイノベーション』のパーソナリティで
ゆめのたね放送局のPAさんで、ラップ落語家さん。

澄川白ボーのごきげんイノベーション! | ゆめのたね
 

f:id:hd_murakami:20181018182312j:plain
f:id:hd_murakami:20181019075031j:plain


 
素人の私がパーソナリティをお呼びする
立場があべこべです(笑)

 
 
というのも
ゆめのたね放送局共同代表お二人の
ご著書『第4の居場所』を読んで
 

「パーソナリティさんはどうなんだろう?
 その実体験や想いをぜひ聴いてみたい!!」

 

と思い立ち、
開局当初からご活躍されている
白ボーさんに逆オファーしました。
 

startup-papa.hatenablog.com
 

そしたら、ホンネ溢れる
激熱トークになりました!!

 
 

「えーっ、白ボーさん!本当に、人見知りで、口下手で、あがり症だったんですか??」

 
 
f:id:hd_murakami:20181019075108j:plain


ということで、この回は必聴ですよ。
 
忘れそうな方はアラームの設定してくださいね(笑)
 
 
 
10/20(土) 22:00からは『ぱぴぷぺパパ 3.0』
ゆめのたね放送局の関西チャンネルでお聴きください。
 
 
「人生を遊び尽くせ」をお楽しみください(^-^)/ 
 
 
f:id:hd_murakami:20181018182344j:plain 
 
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ3.0」
関西チャンネル 土曜日 22:00 - 22:30
http://www.yumenotane.jp/kansai-sat

視聴は関西チャンネルの「► 再生」をクリック!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「ぱぴぷぺパパ3.0」ってどんな番組?
http://www.yumenotane.jp/papipupepapa

「人生を遊び尽くせ」が合い言葉。
大人って楽しい♪を体感ください!

f:id:hd_murakami:20181018181517j:plain

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 
 
 

○●○●○●○

○●○●○●○


f:id:hd_murakami:20180719211300j:plain 



◆◆ 私の活動 ◆◆

 
サイエンスファシリテーター

「親と子と科学をむすび、未来を創る」
「大人も子どもも共に学ぶ、宇宙は共通言語」

startup-papa.hatenablog.com
 
サイエンスブッククラブ
peatix.com

 
レゾナンスファシリテーター
(速読→加速学習→行動計画の入門講座)
◆変化の時代のコンテンツづくり
◆人生が飛躍する読書術+行動術
resonance-murakami.peatix.com
 
 
描こう あなたのビジネスモデルキャンバス
peatix.com
・新商品・事業開発のお手伝い
・キャリア構築/組織づくりワークショップ
・「はじめてのビジネスモデルキャンバス」ワークショップ

○●○●○●●○

最後までお読みくださり、ありがとうございました (^_^)



○●○●○●○

○●○●○●○




f:id:hd_murakami:20180426103853j:plain