お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

第四子お宮参り、両家で祝える 有り難さ




故郷で第四子のお宮参りをしました。


f:id:hd_murakami:20180625190309j:plain
(この表情…、大好きです♥)



大分の父母も来てくださり
両家でお祝いができました(^_^)


不幸事ではなく、お祝い事を
両家で一緒に祝えることは有り難いです。

変わらない良縁に心から感謝です。


お宮参りは故郷の氏神様です。
あいにくの雨模様でした。

しかし、ご祈願中に
雨→晴れ間が広がり太陽が照る
という幸運な事象も!


この子、持ってますでしょうか?

(親バカ ご容赦ください。 (笑)



また、この日はちょうど
私たちの結婚記念日(11年)でもありました。

両家で子どもの成長を祝える
心あたたかな一日となりました。

f:id:hd_murakami:20180625191823j:plain




こちらは、3年前にお宮参りをした次男。
我が家のムードメーカーです(^o^)

f:id:hd_murakami:20180625190425j:plain