お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

6/16(土) 22:00放送『ぱぴぷぺパパ3.0』の新コーナー『村上英範のスーパーサラリーマンと話そう!』を聴くと なぜ元気になれるのか?

 



6/16 (土) 22:00放送『ぱぴぷぺパパ3.0』

関西チャンネル タイムテーブル | ゆめのたね
関西チャンネルの「► 再生」をクリック!
 



f:id:hd_murakami:20180615134327j:plain
(そう、この枠からの飛び出し具合です!)


 


満を持してスタートする 新コーナー

『村上英範のスーパーサラリーマンと話そう!』

 


ゲストパーソナリティーである村上英範が
私のお友達をさらにゲストとしてお招きし
メインパーソナリティー絵描きの橘さんと共に
ある「テーマ」トークを展開します。



そのテーマこそが「スーパーサラリーマン」なのです!



「サラリーマン」という枠組みを超えて
社外での活動を遊びながら楽しんでいる
「スーパーサラリーマン」の活動にスポットを当て
そのオモシロさと魅力とエネルギーをお伝えしていきます。

 
 

第1回のゲストは「たけPさん」こと大竹秀敏さんです!


冒頭の写真をもう一度ご覧ください。

しっかり枠から飛び出しちゃってます(笑)


 
f:id:hd_murakami:20180615134346j:plain



 
たけPさんは、大手企業に勤務されるかたわら
プライベートで多種多様な活動を継続されています。
 
 
今回はその数あるライフワークの1つである
須磨海浜水族園ボランティア・通称「スマボラ」
をご紹介します!
 
 

「スマボラ」ではどのような活動をされているのでしょうか。
 

どんな魅力があるのでしょうか。
 
 

その醍醐味を存分に語っていただきます!

 
 
(ヒントは「自然」)



 

そして、なんと!

 

たけPさんは長いサラリーマン生活のなかで
「本業しかしていない期間」は「ない」そうなんです。
 

常に、本業と並行して、何かしらの活動を継続。

 

 
これ、すっごい驚きました!
 
 
たけPさんのバイタリティの秘密は何なのでしょうか?
 
 
メインパーソナリティ橘さん曰く「希望しかない!」
 
 

 
悶々とした日々を変えたい あなたへのヒントが満載のこの回。
 

あなたもライフワークで人生をカラフルに彩りませんか?
 
 

明日への希望がたくさん詰まっています!!

 
 

ということで、
この回も必聴とさせてください(笑)
 
 

6/16(土) 22:00からは
『ぱぴぷぺパパ 3.0』を
ゆめのたね放送局の関西チャンネルで!

 

「人生を遊び尽くせ」

をお楽しみください~(^-^)/ 
 
 
 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ3.0」
関西チャンネル 土曜日 22:00 - 22:30
http://www.yumenotane.jp/kansai-sat

関西チャンネルの「► 再生」をクリック!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○
「ぱぴぷぺパパ3.0」ってどんな番組?
http://www.yumenotane.jp/papipupepapa

「人生を遊び尽くせ」が合い言葉。
大人って楽しい~♪を体感ください!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○



f:id:hd_murakami:20180615134234j:plain