お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

【ひょっこり】ではなく【こってり】でもない【ほっこり】空間へのご案内



【ひょっこり】ではなく【こってり】でもない【ほっこり】空間への誘い(いざない)



f:id:hd_murakami:20180613151808j:plain
(↑どこかにひょっこりはんが潜んでます。笑)



こんにちは。おとなの絵本プロジェクト大阪スタッフの ひでさん こと村上です。

大阪の「よみきかせナイト」14回目を向かえることになりました。



まず、初めての方へ

◆ほっこりイベントの様子◆

おとなの絵本プロジェクトin大阪 vol.12~冬の物語deよみきかせナイト~ - お父さんは サイエンスファシリテーター

↑すごい空間が生まれたて会です

たくさんの大人が”絵本”に集う理由とは? - お父さんは サイエンスファシリテーター

↑ 一参加者だった私の感想です。




そんなこんなで7月開催「よみきかせナイト」は、その名も


おとなの絵本プロジェクトin大阪 Vol.14

< オーサカ風~土(フード)deよみきかせナイト >

f:id:hd_murakami:20180613145542j:plain

「大阪フード」「大阪風土」がテーマです!


概要

○●○●○●○

「おとなの絵本プロジェクト」(https://facebook.com/otonanoehon.project )の「よみきかせナイト」は、“大人×絵本×おいしい食事(アルコール有)”のコラボレーション。東京から始まり、名古屋・札幌・徳島・熊本・滋賀・奈良等、全国各地で開催されています。

大阪14回目のよみきかせナイトのテーマは「大阪フード」。食いだおれの街、大阪にふさわしいテーマではないかと思います。
そして会場は「ひろひろ 堂島2丁目店」さんです。店主のうどんやダシへのこだわりと愛情があふれていて、正直言えば、この会場でよみきかせナイトを開催するので、テーマを「大阪フード」にしたくらいです。絵本とともにお料理もぜひ楽しんでいただければと思います。

◆日時:2018年7月13日(金) 19:00-21:30(開場18:45予定)
◆場所:ひろひろ 堂島2丁目店
    大阪府大阪市北区堂島2-1-24 堂島アーバンスクエア 1F
    TEL 06-6341-3533
     地下鉄四ツ橋線 「西梅田」駅 徒歩約8分
     京阪電車渡辺橋」駅 徒歩約5分
◆定員:24名
◆費用:お一人2500円(ワンプレートお料理&1ドリンク付き)
     当日会場にてお支払いください。
◆内容
19:00 開会・お食事スタート
19:10 オープニングよみきかせ
19:30 おとなのよみきかせ①
19:50 ゲストタイム
20:10 絵本交流会(シェアタイム)
20:50 おとなのよみきかせ②
21:10 お知らせ&エンディングよみきかせ
21:30 終了予定

◆その他
・"おとなのよみきかせ"のコーナーで、みなさんの前で絵本の読み聞かせをしていただく読み手さんを4名募集します。「えっ!?大人のみなさんに絵本を読み聞かせするの?」とビックリされるかもしれませんが、これがやってみると病みつきになる方が続出なんです。ぜひ新しい方のチャレンジをお待ちしております。

○●○●○●○


穏やかでほっこりした「非日常空間」です。

ぜひぜひ、この機会に、【こってり】した大阪を【ほっこり】空間で楽しんでみませんか?

ご希望の方はイベントページより、お申し込みくださいね(^_^)

おとなの絵本プロジェクトin大阪 Vol.14 < オーサカ風~土(フード)deよみきかせナイト >



〇●〇●〇●〇
 

  
〇●〇●〇●〇
 


f:id:hd_murakami:20180613151543j:plain