お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

【読書を習慣化できれば、あなたの何が変わりますか?】    

 

平凡なサラリーマンが気づけば、

サイエンスファシリテーターになって

科学館でイベント主催!

  

 

はじまりはレゾナンスリーディング

との出会いでした。

   

初めての受講から

おそらく500冊超、実践しています。

2018年でいうと4ヵ月間で約70冊です。

 

習慣化は得意なんです。σ (^_^)

   

 

レゾナンスリーディングがスゴいのは

ただの速読ではないところです。

 

本を通して自分に必要な行動が

見えてくるんです。

  

ですので

読んで実践、読んで実践を

繰り返すと

想像もしなかった未来を

歩んでいます。

 

 

1冊20~30分で出来るので

私の場合は 朝 にやっています。

 

出勤前に1冊レゾって

深めたい部分を通勤電車で深堀り。

 

出来たアクションプランを

その日の業務の中で実践。

 

帰宅の電車で振り返ることで

PDCAを高速でまわせます。

 

 

でも、そうは言っても

自分に習慣化ができるかな…?

  

 

もし、

そんなご心配をお持ちであれば

ご安心ください(^_^)

  

講座後も習慣化ができるように

私がサポートをいたします!

   

 

速く読める

積読がなくなる

 

それだけでも嬉しいのですが

さらに行動の量や質まで向上すると

もっとワクワクしませんか?

   

 

読書を習慣化し、その先へ

  

 

レゾナンスリーディング入門講座

5月27日ご一緒しましょう!

 

 

◆講座の様子と予定

レゾナンスリーディング(講師:村上 英範) | Peatix

 


f:id:hd_murakami:20180514211506j:image