お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

実践してUSJへ!『ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法』市居愛・著 サンマーク出版 レゾナンスリーディングvol.20

こんにちは。

レゾナンスファシリテーターの村上英範です。

 

今回ご紹介する本を、1年前にレゾナンスリーディングし、家族で実践をしました。

その結果9ヵ月後に、家族5人でUSJに行けました♪

 

『ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法』

著者:市居 愛

出版社:サンマーク出版


f:id:hd_murakami:20180218173542j:image
 

 

最強の貯金(節約)メソッドを描いた一冊。

 

500円玉貯金は、「今を夢みる貯金」とのことです!

 

その理由は、とことん「感情」にこだわるところにあります。

 

私たちは理性ではなく「感情」によって行動を決定しています。

 

本書では「貯めることこそが一番楽しい!」が追究され、そのメソッドが紹介されています。

 

キングオブコイン500円玉と美しく出会う方法

 

・キングオブコイン500円玉と無理のない付き合い方

 

・最上の再会(開封の儀)

 

などなど。

 

独特なアイデアと心をくすぐるネーミングが満載です♪

 

 

レゾナンスリーディングをし、家族にシェアをしました。

すると、子ども達が貯金箱を作ってくれることになりました! 

紙とペンでイメージを膨らませていました(^_^)

 

このように家族で力を合わせて取り組める

楽しい貯金「今を夢みる貯金」なのです♪

 

 

この9ヵ月後。

冒頭に紹介したように、家族5人でUSJに行くことができました(^_^)

startup-papa.hatenablog.com