お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

【土曜は朝散歩】"のび太"をお休みして 発見できた 当たり前の素晴らしいこと(^_^)



f:id:hd_murakami:20180217070343j:image

土曜日。休日の朝。

 

9時までぐっすり寝るつもりが

6時で目が覚めてしまいました。

 

あたたかい布団でたっぷり眠る

この至福の時間を

失してしまった自分……。


f:id:hd_murakami:20180217070318j:image

 (この精神ですね。笑)

 

現実を受けいられずに

布団の中に引きこもり。

スマホいぢってました。

でも、

日のスタートがこれでいいの?

この感情が

ジワジワと駆けめぐり…

 

「え~い、ままよー!」

布団から飛び出し

そのまま散歩にでました!

 

f:id:hd_murakami:20180217070922j:image

 

寒っい日が続いていましたが

今朝はちょうどいい寒さ。

キリッと引き締まりました。

 

日の出の様子。

小鳥のさえずり。

澄んだ空気の音。

 

ちょっと昔には当たり前に

ふれていた世界。

ずいぶんと久しぶりに

味わった感じがします。

 

思った以上に

散歩をしている人が多い

という発見もありました。

 

平日の朝も

歩いているはずなのに

通勤と散歩では

気づくことが

ずいぶんと異なりますね。

 

普段はいかに

スマホの世界を中心に

歩いているかということ。

分かっちゃいるけどやめられない。

実態です。

 

そんななか今朝は

日常とは異なる小さな行動から

スタートしてみました。

 

早起きは三文の徳からうまれた 

ちょっとした

情報社会からの解放ですね(笑)

 

ということで

今日もステキな一日となりますように♪

 

 

追記

めちゃめちゃ当たり前のことを

書いちゃっていますね(笑)

しかも、スマホで~(;´д`)