お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

日曜深夜のお供に!【1/21(日)24:30放送『ぱぴぷぺパパ2.0』】

 ラジオ番組『ぱぴぷぺパパ2.0』の

月に一度の名物コーナー(!?)

『村上英範のパパの本棚』が放送されます。

 

ゲストパーソナリティとなり今回が9回目。 

一年間、事故なくお送りできています(笑)

(↑毎回、軽傷!というお声も。汗)

 

 

さてさて、

新年度を迎えた今回は「初」です!

 

コーナーはじまって以来

初めてのゲストをお迎えします。

 

 

シンガーソングライターの

水船一樹さんです!

 

人気コーナー『音楽は終わらない』で

お馴染みのカズさんです♪

 

今回こちらのコーナーにも登場いただき

ついに共演が実現しました!

 

 

紹介いただいた本は

 

 

『机上の九龍』

 

青木朋・著

空論創作委員会・著

 (⇒長崎尚志氏)

 

ビッグコミックススペシャ

 

 

2002年の作品で、

私は初めて知りました!

 

f:id:hd_murakami:20180118222047j:image

 

 

どのような内容なのでしょうか?

 

この作品の感想は?思い出は?

 

なぜ、この作品を選ばれたのか?

 

カズさんに、熱く語っていただきました。

 

 

そして、この作品を起点に

話題はどんどん広がりをみせます。

 

ドリーでお馴染みの「クローン技術」

 

車田正美先生の『男坂』!!

 

 

この展開にメインパーソナリティーの

ドラゴンアーティスト橘さんは

どのように絡むのでしょうか…??


f:id:hd_murakami:20180118222126j:image

 

 これ、必聴です(笑)

 

 

1/21(日) 24:30からは

『ぱぴぷぺパパ 2.0』を

ゆめのたね放送局の関西チャンネルで!

  

日曜深夜のおつまみに

翌日のことは気にせず

夜更かしをお楽しみください~(^-^)/ 

 

 

放送日時に、ネットさえ繋がれば

世界中どこでもお聴きいただけます。

↓↓↓↓↓

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ゆめのたね放送局 「ぱぴぷぺパパ2.0」

関西チャンネル 日曜日 24:30 - 25:00

http://www.yumenotane.jp/kansai-sun

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「ぱぴぷぺパパ2.0」ってどんな番組?

http://www.yumenotane.jp/papipupepapa

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 
f:id:hd_murakami:20180118222234j:image