お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

満員御礼「レゾナンスリーディング入門講座」開催レポート

お待たせしました【開催レポート】です。

 

昨年12月9日に2回目となる

「レゾナンスリーディング入門講座」

を開催、

6名の皆さまとご一緒することができました。

満員御礼。ありがとうございます^^

 

f:id:hd_murakami:20180111194138j:image

 
f:id:hd_murakami:20180111194712j:image

 

こちらが頂戴したご感想です!

 

○難しい手法かな?と感じていましたが

 自分にも取り入れることができ、嬉しいです。

 今はとにかく、たくさん本を読みたい!

 

○この講座で読んだ2冊が

 うまくシンクロしたのでビックリです!

 新しい行動計画をつくることができました。

 

○その本はすべて読む価値があるのか?

 しっかり見分けることができますね。

 読みづらかった仕事の本も進みそうです。

 

○とても楽しい講座でした!

 初めての読書法なので疑問点も出てきました。

 この感覚は自分にとって大切なことだと思うので

 今後も続けることでクリアにしていきたいです。

 たくさんの本をより自分の身にできそうです。

 

○仕事に関係しそうな最近の本を使って

 アイデアや行動計画をたくさん作っていきたいです。

 

○読書が好き!と胸をはって言えます。

 苦手だったので嬉しいです。

 読書量を増やして、

 短時間でも自分に役立つ情報をキャッチし、

 時代についていけるようになりたいです。

 

とても、とても嬉しいご感想、

とても励みになります。

ご受講いただいたこと、心より感謝しています。

 

f:id:hd_murakami:20180111194836j:image
 

f:id:hd_murakami:20180111194931j:image

 

レゾナンスリーディングは

単なる速読術ではありません。

 

・毎日忙しくて時間が全然ないけれど

 読書をあきらめたくはない。

 

・本からの学びを

 家族や同僚と分かち合いたい。

 

・どのように読書すれば

 夢を実現することができるのか?

 を体感し、学びたい。

 

・たくさんの本で自分の人生を変えていきたい。

 

皆さんも、こんな思いがあるのではないでしょうか?

 

 

限られた時間を、大切に。有効に。

人生を豊かに、望む未来に変えていく。

 

この入門講座では、新しい読書体験を通して

このエッセンスを体感することができます。

 

 

皆さんの想いにしっかり応えられるように

次回も、受講いただいた方に寄り添い

共にレゾナンスリーディングを楽しみたいです。

 

【次回は2月中旬を予定をしています。】

 

f:id:hd_murakami:20180111194518j:image