お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

妻と子4人の6人家族。目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感に包まれるブログにしたいです。★★★「大人と子どもと科学をむすび 未来を創る」サイエンスファシリテーター。科学館で宇宙親子イベント主催。「組織の成果と個人の喜びをシナジーし 未来を創る」組織学習パートナー。組織研修ご提案。その正体は、サラリーマン★★★

【これがレゾナンスリーディング入門講座です!】

 

11/11(土) 晴れ。

レゾナンスリーディング入門講座を開催

念願の講師デビューを務めました。


f:id:hd_murakami:20171116213335j:image

 

ご参加いただいた方は

共通の知人のご紹介がきっかけ。

「村上さんなら信頼できますよ。」

と、あたたかいお言葉で

私の初講座を勧めていただいたそうです。

これは嬉しすぎる応援とご縁ですね。

  

 

入門講座は3時間。

レゾナンスリーディングの概要と

実演で2冊を体験します。

 

受講者と推薦者のご期待に添いたい!

熱もこもり、実際には

30分長くお付き合いただきました。

 

f:id:hd_murakami:20171117102950j:image
 

f:id:hd_murakami:20171117101625j:image

 

こちらが頂戴したご感想です!

 

○これまでたくさん本を読んできたなかで

 本から学んだ内容を"行動"に活かせる

 ようになりたかったため、受講しました。

 

○「本は最初から最後まで読まなくてもいい」を体感。

 本当にすべてを読まなくても

 必要なエッセンスを受け取ることができました!

 

○講座で実際に体感することで

 「著者からのメッセージを受け取る」

 というステップが分かりました。

 

○レゾナンスリーディングで本を読み

    その面白さを、家族や職場で

    シェアできるようになりたいです。

 

○あっという間の3時間でした!

 

(会社員 女性)

 

 

とても、とても嬉しいお言葉です!

これは講師冥利につきますね。

ご受講いただいたことに心から感謝しています。

 

f:id:hd_murakami:20171116210846j:image

 

 

そして今回は、

受講いただいたのが1名様だったこともあり

たくさんお話しをうかがうことができました。

 

 

仕事と家庭と育児。

時間は全然足りないんだけれど、

読書をあきらめたくはない。

 

たくさんの本を読み、行動を変えたい。

本からの学びを、家族や部下と分かち合いたい。

 

どのように本を読めば、

それを実現することができるのか。

 

これを読まれている皆さんにも

同じ悩みがあるのではないでしょうか?

 

この想いにしっかりと寄り添いながら、

丁寧にファシリテーションを工夫しました。

 

 

限られた時間を、大切に。有効に。

人生を豊かに、望む未来に変えていく。

 

 

次回も、受講いただいた方に寄り添い

一緒にレゾナンスリーディングを楽しみたいです^^

 

f:id:hd_murakami:20171117005934j:plain 

 

f:id:hd_murakami:20171116211022j:image

 

 

【次回は12/9(土)です】

http://resonance-murakami.peatix.com/

 

----------------------

2018年より一律で価格改定となるため

この回が価格改定前の最後となります。

ご検討中の方々は、ぜひご一緒ください!

----------------------

 

 

・「苦手だった読書が得意に!」

 「読書が大好きになりました!」

 そんな声を増やしていきたい

 

・本という情報源から瞬時に情報を得て

 新しい知識と"行動"を生み出したい

 

・多様な方々と、継続的に共創学習する場を創りたい

 

・本を通じて、人生を豊かに変えていきたい

 

 

そんな思いで

レゾナンスリーディング株式会社さまの認定をいただきま

「レゾナンスファシリテーター」になりました。

 

 

私が講師を務めるレゾナンスリーディング入門講座は

 

12月 9日 (土)10時から13時 が年内最後です。

 

会場はJR北新地駅近くの

堂島インキュベーションサロンさんです。

 

http://resonance-murakami.peatix.com/

 

 

受講のメリットは、

一生使い続けることができる読書術、

いいえ

一生成長できる術と表現しても過言はありません

これを学ぶことがでるんです。

 

そして!

この講座は1回受けて終りではないんです。

受講後も継続的にフォローをしていきます。

講座を受けたけど"それっきり"がないようにサポートします。

 

100年人生においては、

コミュニティでの継続的な共創学習が

とてもとても大切だからです^^

 

皆さんと未来に向けた学びの場を創ります!

ぜひ、ご一緒しましょう。

 

http://resonance-murakami.peatix.com/