お父さんは サイエンスファシリテーター

お父さんは サイエンスファシリテーター

目標は、名著『ビジネスマンの父より30通の手紙』のような【書】を子ども達に残すこと!でスタートしたけれど、自分のエゴにおこがましさを感じはじめた今日この頃(笑) 小さな歩みをコツコツ積み重ね、20年後の自分が振り返った時に、幸福感と高揚感に包まれるブログにしたいです。 ★★★科学館での親子イベントや読書会型ワークショップによる共創学習をお手伝いしています。 ご依頼はメッセージにてお気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。★★★

2018-12-20から1日間の記事一覧

「神戸電鉄 三田駅の期間限定SANTA駅」と「ゆずの重大発表!」 から考える【遊び心】で広がる幸せ

神戸電鉄の三田駅 あらため 期間限定SANTA駅! 普段は自転車通勤なんですが この【遊び心】に乗っかり 久々に神戸電鉄に乗車しました。 www.kobe-np.co.jp 日常の風景、 とくに通勤という仕事に関係するシーンで 【遊び心】を目にするとウキウキしてし…

絵本作家の中川洋典先生とパシャリ。ディープなサッカーファンにも読んでほしい『ピオポのバスりょこう』

絵本作家の中川洋典先生とパシャリ。 『ピオポのバスりょこう』にサインをいただきました。 この絵本ほんと大好きです♪ 絵の表現や描き込み量から ビンビンに伝わってくる熱量。その一方で、ラストは対照的に シンプルで優しく あったかい気持ちになれるんで…